昼下がりの送別会

もう数週間前になってしまいますが、
一緒にブライダルスタイリストとして
活動している仲間の送別会に
行ってきました☆

主な現場は違えど、右も左も判らなかった時に
沢山教えてもらえました!
私より年齢はかなり若い方ですが、
仕事への取り組み方や情熱や粘りは
すばらしく、とっても刺激を受けました。

今後は、
色彩プランナー・接遇コミュニケーター・本質コミュニケーター
として活動されます!

これからもなが~いお付き合いをお願いして
ちょっぴり寂しく感じながらの
送別会でした。

この日にセレクトして頂いたお店が
美味しく、恐ろしくスタイリッシュなんで
ご紹介☆

大阪は福島のフレンチ
ad hoc(アドック)

ごちゃごちゃしたコメント
いらんね^^;emoticon-0152-heart.gif
a0111029_10185215.jpg



a0111029_10193352.jpg
a0111029_1020483.jpg

[PR]
# by vanilla-t | 2014-11-20 10:20 | ランチ

フォーチュンガーデン京都にて

すっかりご無沙汰しておりました。

春から夏、そしてもう秋も深まった10月最終日ですね^^;

夏にプライベートで悲しい出来事があり、
なかなかそれに伴って、
余裕のない日日々を過しておりました。。

でも、昨日は、久しぶりに
力をもらえるパーティーに
参加させてもらいました!!!!

a0111029_17385382.jpg

(声と言葉のスタイリスト協会メンバーと小顔ポーズで^^)

京都を代表する美容家
奥田 浩子先生☆
OHBLビューティーアカデミー代表

10周年特別イベント
1030パーティーに行ってきましたよemoticon-0109-kiss.gif

大人の文化祭emoticon-0152-heart.gif
体力の続く限りがんばります~と
気合十分で始まった最初の出し物(?)
「4タイプのお客様によるファッションショー」
に出演とちょっとだけ企画で参加。

ファレル・ウイリアムズ「HAPPY」
にのって、暴れてきました~^^

「浩子の部屋」や「ヘアメイクデモ」と
すばらしい歌~そして
フレンチのフルコース
(これぞ、大人やね^^)

ステキな方々と
同じ空間で
楽しい秋の夜長・・・・

奥田浩子先生と出会えたことに感謝!
[PR]
# by vanilla-t | 2014-10-31 17:41 | 声と言葉のスタイリスト®

モデル流スマイルのつくり方

新生活が始まった方も多いと思います^^

かくいう私も、息子がついに高校生☆

受験だ、卒業だ、入学式だ、説明会だと
奔走してる間に
花粉症状にも悩まされつつ
気がついたら4月半ば・・・^^;
月日は早いデスね~

2月に打ち合わせした
花嫁さんの為のワークショップ
「モデル流スマイルのつくり方」
春になったらだね・・・と思っていたその日が
もう今日!!

私を呼んでいただいたのは
「スタイルウエディング」の岡本さん。
花嫁悩み相談室
アンティークリースやロゼットの手作りも
大好評です。

岡本さんは、
笑顔がとびっきり素敵で
明るくてキュートな女性。
ブライダルの現場が豊富で頼れる存在

スタイリッシュな空間で
おしゃれに
楽しく
集まった花嫁さんたちの
「美」のパワーが
溢れていましたよemoticon-0152-heart.gif

最初にスマイルのコツを
私の長年の経験から
選りすぐった内容で
お伝えし

実際のイメージしやすい
お手本画像を見てもらってから

おひとりおひとりに
合うポーズが
微妙に違うので
マンツーマンで
順番に
撮影していきます♪

a0111029_22076.jpg


a0111029_2205745.jpg



いつも同じ感じで
写真撮られてしまう方や
笑顔がどうも不自然で~という方に

いつもより
ちょこっと上のレベルで
写真に写る方法
伝授いたしました!

今回のNGポーズは
ずばり、「ピース」ですemoticon-0105-wink.gif
「ピース」を封印しても
ステキな笑顔は
十分引き出せるのですemoticon-0109-kiss.gif

ご参加くださった花嫁さん、岡本さん、カメラマンとしても大活躍だったOKUNOさん、
ありがとうございました~!
[PR]
# by vanilla-t | 2014-04-12 22:15 | レッスン

声と言葉のスタイリスト協会・イベントのお知らせ!

桜前線が北上し、明日にも近畿の桜が
開花になりそうですね^^

この季節になると
日本人の「桜」への思い入れの
深さを感じます。

暦がなかった時代、桜の咲くころを
田植えを始める目安にしていたことから
桜の木には神様が宿っていると
考えられてきたそうです^^

豊穣を願い桜の木の下で
食べ物やお酒をお供えするという
農耕儀礼が「お花見」の
始まりです。

「花冷え」
「花明かり」
「河津桜」
「春霞」
「花篝」
「桜守り」
「桜重ね」

「桜」をキーワードに
日本語の美しさや繊細さに
あらためて
気づかされる今日この頃☆

「声と言葉のスタイリスト協会」
コラボイベントのお知らせです!

歌と語りでおとどけする

 「京そして桜」


4月20日(日)

14:00~開演(13:30~開場)
同志社「新島会館」(新島旧邸の隣)
出演者:鈴木麻理(語り)←協会代表
     奥田あつ子(歌)
     志垣のぞみ(ピアノ)

前売り券 3,500円
当日券  4,000円

茶師による和束茶のおもてなしの休憩時間あり
15:50ごろ終演予定


3部構成で
①「わらべうた」
わらべうたのメドレーなど

②「京ことばのうた」
白川先生へのインタビューなど

③「さくらの歌」
さくらさくらなど

京ことばの代表的詩人である
「白川 淑(よし)」先生が
特別ゲストでいらっしゃいます!

白川先生へのインタビューや協会代表の朗読、
歌、語りとつながり
「京ことば」と「春」と「桜」
を満喫していただけると
確信しています♪

和束茶・・・茶源郷が育てたほんまもんのお茶
本物の煎茶の味を愉しめる日本最高峰のお茶

チャムリエとして知られる茶師・上嶋さんが
直々に入れてくださる味わい深い旨みの濃いお茶。
イベントの為のブレンドを
ご用意してくださるそうなので、
私もと~っても楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif

春の休日の昼下がり、
日本語の繊細さを
美しい日本の言の葉を
感じに京都へ
いらっしゃいませんか。

はんなり・・・・どすえ^^







[PR]
# by vanilla-t | 2014-03-26 22:03 | 声と言葉のスタイリスト®

はじめの一歩講座

ならコープさんの
はじめの一歩講座
「教えて私に似合う色」
でお話してきました♪

「好きな色が似合う色とは限りません」

シンプルだけど、とってもインパクトのある言葉です。

講座の中で、この言葉を発すると
皆さん、ぐぐっと前のめりになって下さいます^^

好きな色が似合う色と同じだった人は、
私の色選び、間違ってなかったんだ!
と安心され、今まで以上に自信を持って
おしゃれを楽しんでもらえる。

好きな色が似合う色と違った人は
がっかりしないで、
新しい自分を発見できますよ!
好きな色は、自宅でくつろぐ時に
ぜひ、取り入れてください。
好きな色は、心を穏やかにしてくれます。

受講くださった方々、
本当に熱心に聴いてくださり、
感謝です。

そして、「コープいまご」さんを、紹介くださったIさん、
講座の中でのモデルさんまで
頼んでしまいました^^
イエローベース代表!!emoticon-0128-hi.gifemoticon-0159-music.gif
ご協力ありがとうございました~☆emoticon-0159-music.gif

a0111029_215517.jpg

[PR]
# by vanilla-t | 2014-03-24 21:05 | レッスン