人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生命 わかばセミナー

日本生命 北大阪支社で毎月開催される
「わかばセミナー」の講師をさせてもらいました!

これから営業をはじめる女性達に向け
毎回違う女性講師が、仕事の楽しさや
やりがい、などをお話します。

仕事と家庭や育児のバランスの取り方
が、女性にとっては聞きたいトコロ。

自分の経験・失敗・成功談を交えて
この年齢になって
感じる事、考え出した事など
約1時間
お話します。^^

前半はせっかくだから
仕事をする上で一番大事な
第一印象を格段に良くする
きれいな姿勢や所作のコツを伝授☆

みなさん興味深々で参加してくれました^^

そして本当に大事なのは
「笑顔」

自分がイメージしている笑顔が本当に
出来ているのか、携帯のカメラ機能を使って
自分自身で確認すると
部屋全体の空気が
変わります^^

やっぱりみんなの笑顔は
幸せオーラを運びますね~003.gif

楽しいから笑うし
笑うから楽しい。


後半は私の話。。

セミナーで自分の事を
こんなにしゃべったのは
はじめて☆

とっても良い経験させてもらいました。
機会を与えてくださった方々
ありがとうございます!

結婚して子ども産むまでの
ン年間、
私のしごとの歩みは
フル回転とまではいかないけど
自分なりに精一杯頑張ってたな。
だけど、主婦業も手を抜かないスタンス。


子育て真っ最中の時は
しごと、まったくしない時期も。

その当時は
焦ってたけど今振り返ると
貴重な時間。

女性って
エンジン全開で仕事できる時と
給油、渋滞、エンスト、にタイヤパンク!と
自分の意思とは裏腹に
思ったようにしごと、
できない時があるよね。

だけど、
あきらめずに
レース続けてたら
思った以上のタイムで
ゴ~ル!
できたりもするんじゃないかな。

私はこれから
後半戦。
(最終コーナーやろッというつっこみはやめて~^^;)
徐々に加速していくぞ~~~☆
by vanilla-t | 2012-02-24 18:11 | 子育て
<< 働きたいママの応援講座・座談会 2012お家サロンギャラリー開... >>