人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つの色の絵本

春休みが、やって来ましたね~~(*^。^*)

子ども達はウキウキですが、・・・・・・
親にとっては、「お昼ごはん」等々、いいような、悪いような、複雑~な時期ですな。

ここで、前向きに、子どもと一緒に楽しめる、私のお気に入り絵本をご紹介しまーす!
しかけ絵本でもあります。

「三つの色のふしぎなぼうけん」
  アネット・チゾンとタラス・テーラー   評論社
3つの色の絵本_a0111029_20221622.jpg

主人公のハービィは虹の絵をかきたくなったけど、
「青」と「黄色」と「ピンク」だけしか、絵の具がなく・・・
3つの色の絵本_a0111029_2027263.jpg
黄色の蝶のページがなんと、透明シートに彩色してあり・・・・









3つの色の絵本_a0111029_205782.jpg


合体すると、「ピンク」と「黄色」の混色で、「オレンジ」ができ、
尚且つ、新しい動物「かたつむり」まで出現する、コリよう!(^_^)v

こんな感じのページがいくつかあり、夢があって、とても楽しめます。

「色」のつくり方が、絵の具なしで、見れるのが、また、おもしろいですよ(*^。^*)

私は小さい頃から、「しかけ絵本」や「とびだす絵本」が大好きです♥
大人になった今でも、子どもの為~とか言いながら、買ってきては
ひとりで、感動してます(^_^;)
「とびだす絵本」の、「オズの魔法使い」は感涙モノですぅ~

同じ趣味の方、いないかな~(笑)
by vanilla-t | 2009-03-23 20:59 | 子育て
<< 春休み 特別出演! メンズNONNON >>