人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えるね~シリコーン!

春は別れの季節でもあります。

息子が学校のお友達のお別れ会に
手づくりして持参した
「焼きドーナツ☆」
使えるね~シリコーン!_a0111029_18545171.jpg

(ちなみに息子の将来なりたい職業はミスドの職人さん)

シリコーンの型を使って作ってました♪
(このシリコーンの型を使えば、簡単にできるだろう 
・・・と母のオトナの思惑入り)

使えるね~シリコーン!_a0111029_19251546.jpg



注意書きにカップの深さ半分まで
生地を入れること・・・
とあったのですが、
それだとボリュームに欠けるドーナツに
なってしまったので
カップ一杯に生地を
入れてみたら
このように、
ふっくら~というか
がっつり~一部ヒビ入り~
なドーナツが出来上がり☆

まぁ、中学男子、見た目より量でしょ^^

ちなみに、黄緑色の刷毛も
シリコーン製で
これがまぁ
とっても、とっても優れものでして
従来の刷毛は
毛がぬけてきたり
洗ってもきれいになりにくかったり・・

とけっこうストレスあったのね。
それが
シリコーンになる事で
すべて解決しております^^V

シリコーンの魅力は
「カラフルさ」
だけだと思ってたら大間違いでしたよ006.gif

もちろん食洗機もOK!

当分、シリコーンコーナーから
目が離せませんわ^^
by vanilla-t | 2012-04-04 19:27 | 子育て
<< クールな緑! 逆フレンチ☆ >>