「子育てサークル交流会」にて

ならコープさんのご依頼で、「カラーコーディネート講座」に行ってきました。
コープさんの組合員さんであり、「子育てサークル」で、それぞれの地域で活動されてる
メンバーのママさん達の交流の場として設けられました。

「子育てサークル」というと、子供関連の活動が多いのですが、
今回は、日ごろ自分を見つめる時間もとりにくい子育ての中、ほっとする時間を
持っていただきたいという事で企画されました。

会館の一階で、子供さん(未就園児さん)を預け、2階の講演会室に上がってきて
もらうのですが、ママさん達も子供さん達も初めて、短時間とはいえ、離れることに
なり、最初は、子供たちの泣き声が聞こえてきました。
うしろ髪ひかれる思いで上がってくるママさん達・・・でも、
講習が始まると、皆さん、笑顔で、積極的に参加してくださいました。
a0111029_14302957.jpg

約90分、自分の時間を過ごして頂いた後、
親子で手遊びや、エプロンシアターなどで、一緒に楽しむプログラムです。♪

この試みは、始まったばかりだそうです。
私も微力ながら、関われて、うれしく思います。
企画はやはり、先輩ママさん達の経験やいろんな思いが、凝縮されていると感じました。
私も子供が小さかった時の、ある種の閉塞感を思い出しました。
楽しそうなお母さんが、子供にとっては、なによりです!(*^_^*)

コープさんは商品宅配便(こまどり便)のひよこ割引など、子育て応援が、きめ細かいですね。
ママたちの心強い味方です。


♥私のホームページのトップページ、ついに、完成です。
 見てね~♪
[PR]
by vanilla-t | 2009-02-20 14:50 | ファッション
<< その名も「オシィラシオン」 ネイリスト Sayoさん >>