人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸~

梅雨入り宣言されてすぐ、すご~く雨がふった日。
わが息子、人生、初のお泊り!!
「野外活動」で一泊、キャンプに行きました(*^。^*)

親としても初めてなので、荷物の準備段階で、クラクラ~~
すべてのモノに名前を~!!!(水筒の本体だけでなく、コップ部分も書くよう指示が・・・)
予備の洋服2回分~(^^ゞ  などなど、
一泊なのに、どこまで、長期旅行ですか?(>_<)状態のカバンになり
息子からダメ出しも・・・

当日、お弁当を作って送り出すや否や、
家の掃除に買い物・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく(^^ゞ

ここぞ!!とばかり、奈良~三宮行きの電車に、同じ小学生を持つママ友Hちゃん
と飛び乗りました♪

オープンして既に1年は経つ「IKEA」に、お恥ずかしながら、初めて行ってきました(^_^)v

友人から一日遊べて、インテリアの実例もたくさんあり、時間がたっぷりある時にちょうどイイよ
と教えてもらい、この日しかない!!と♪

ほんと~に見ごたえあり、そして何度、「やす~っ!」を連呼したことか。

神戸~_a0111029_18433886.jpg

先がギザギザのお箸、6膳でなんと、 229円!
スウェーデンのデザイナーさんにかかると、お箸もモダンだなぁ・・・
とか考えながら、次にゲットしたのは、木製ハンガー8本でなんと、499円!
百均もタジタジですわね~ほほほ・・・と高笑いしながら、楽しくお買い物できました。

かなりの距離を歩きクタクタの後は
友人に頂いたとっておきの北野ホテルのディナー券で、
久しぶりのフレンチを堪能。
この時、外は豪雨でしたが・・・
異人館近くの、英国アンティーク家具にかこまれたオーベルジュ
(宿泊付レストラン)

神戸~_a0111029_1903679.jpg


大、大、満足の「おでかけ」でした。
思えば約10年ぶりの、子どもを気にかけない、「おでかけ」です♪

小さい子供さんをお持ちの皆様方、もうちょっとで、こんな日も
やってきますよ~~~(^_-)-☆

翌日、帰ってきた息子が、ちょっとだけ、逞しく見えたのは、
私だけかな。。。
by vanilla-t | 2009-06-13 19:11 | 子育て
<< 「お家でギャラリー」お知らせ オミジャ茶(五味子茶) >>