人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー研修強化編 

「GEO」さんの社員研修をさせてもらって
はや、1年半・・・

今回は、更に、追求した内容で、少人数で、実践も交えて~
カラー講習させて頂きました(*^^)v

いつも、4タイプ(サマー・スプリング・オータム・ウインター)診断のお話で
終わることが多いのですが、
今回は、なんと、8タイプのシステムを学んで頂きました♪

この4タイプ診断は、そもそも、アメリカ人向けに開発されたものなので、
日本人の場合、8タイプにきめ細かく分けた方が良い♪
というシステムです。
(ややこしそうですが、理解すると、逆に、応用がきいて、理解が深まります。)

むずかしい説明はなしにして。
実践編:  8タイプにおいての自分のタイプで、スタイリングしてもらいました(^_-)
発表しま~す!

カラー研修強化編 _a0111029_2254864.jpg

明るくキラキラした瞳が印象的なYさん
●ウォームタイプ
写真では判りにくいですが、ダークなスタイリングの中に、チラリと
みえるインナーはコーラルピンクを選んで、バランスをとったのが
お見事です。手にもったサングラスも同色にして、インナー部分だけが、
目立ちすぎるのを緩和しています(*^。^*)






カラー研修強化編 _a0111029_22132084.jpg

黄色味のお肌や~♪がわかりやすく、講習の時、モデルとして、
前に出てきてもらいたい典型の店長Oさん
●ウォームタイプ
茶系、黄色系が、ほんと~によく似合ってらっしゃる!!!
かっこいいタイプの方です♪
ベルト使いや、パンツ+ブーツの合わせ方、参考にして下さいネ。
ステキでしょっ☆





カラー研修強化編 _a0111029_22393168.jpg


ピンク系のお肌で、髪の色を赤系で染めてらっしゃる
と~ってもおしゃれで、お洋服をホントに愛するマネージャーHさん
●クールライトタイプ
グレイの皮ジャン、技あり!!長袖じゃないので、もう着れるよ~(*^^)v
従来の皮って、ハードなイメージしかなかったけど最近は、柔らかなデザインが
新鮮ですよね。
うすいグレーのヴァリエーション、さすがです☆☆
キラキラ、つやつや、上品で洗練されてます。
ファーのBAGがまた、かわいい!

※すべて、jeansGEO 押熊店さんにてスタイリングしました。

秋物、ほしくなってきたね~~♪
by vanilla-t | 2009-09-10 23:01 | 研修会
<< 秋の限定アイシャドウ&リップグロス 「お家でギャラリー」します! >>